若狭富士(青葉山)登山

6月27日(月)若狭富士と呼ばれる青葉山に登った。麓の青葉山ハーバルビレッジの駐車場に車を止めて、近くの登山口から登り始めた。途中の展望台からは美しい高浜の海岸が一望できた。さらに馬の背を通り東峰(693m)に到着した。休憩して西峰を目指して少し進んだところで、ガサガサという音がして小さな黒いものが横切って行った。クマが出出没すると書いてあったので、子熊かもしれないと思って下山することにした。駐車場に戻ったところで夕立が降ってきたが、無事下山した。日帰り温泉で汗を流して家路についた。

beginner
  • beginner

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください