パーロードの花4月3

16日(木)夕方散歩に出かけた。ツツジの花があちこちで咲き始めていた。どんどん暖かくなり、花よりも若葉が目立って、春というよりも初夏という感じになってきた。アセビの若葉の黄緑色や薄茶色が美しい。梅、桜、アジサイ、朴の木などの若葉の緑色が季節の変わり目をはっきりと表している。茂みではウグイスが鳴き、田起こしの進んでいる田んぼの上ではツバメが飛び交っている。日一日と夏に向かっている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください