パーロードの花5月2

5月6日(水)午後パークロードの散歩に出かけた。ヒルザキツキミソウが道路脇で満開になっていた。タニウツギの花が咲き始め、満開の白いマユミの花にテントウムシが飛んできていた。田んぼには水が張られて田植えの準備ができていた。もう早苗が植えられている田んぼもあった。ツバメが低空を飛び交い、上空ではケリが甲高い声で鳴いていた。木々の青葉の色がどんどん濃くなってきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください