御在所岳登山

4月24日(月)妻と中道のピストンで御在所岳に登った。暑くも寒くもなくて登山日和だった。以前登った時とは違って、かなり体力は落ちていて思いのほか時間がかかった。途中の土手の左右には、よく見るとあちこちでイワカガミが咲いていた。「おばれ岩」「地蔵岩」「キレット」を通って6合目を過ぎると、赤ヤシオの花が所々に咲いていた。どんどん登って、頂上付近になると満開だった。ロープウェイ頂上駅の売店で休憩して下山し、充実した山行に満足して家路についた。

beginner
  • beginner

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください