パークロードの花8月1

21日(月)8月になって初めてパーロードを散歩した。夕方5時になったので、少し暑さが和らいできたかなと思ったが、まだまだ蒸し暑い。もうすっかり夏は終わり、秋の気配が感じられた。遠くでツクツクボウシが鳴いていた。桜の木は葉が枯れて根元に落ちていた。早稲の田んぼの稲は刈り取りを待つばかり。ほとんど花は咲いていなかったが、あまり馴染みのないナツズイセンが数か所で咲いていた。嬉しいことに信濃川でカワセミが川面すれすれに飛んでいき、細い枝に止まる姿が見えた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください